メモリ増設したが・・・

鯖のメモリを増設したが、不安定。
現在、Hynix製DDR400 PC3200 1GB + Blue Fighter製DDR400 PC3200 1GBの状態。
IODateから購入したメモリだが、評判よくないチップメーカのようで。
HynixのOEMというが、不安定なのは変わらない。
というわけで、メモリの電圧を調整。
+0.1VだとOSは起動するが、鯖上でストレスツールをかけるとハングアップ!
+0.2Vだと1時間以上ストレスツールをかけても問題なし。またMemtestを使ってないのでなんとも言えないが、この環境でいけそうな予感はしてます。

ストレスツールはORTHOSというツール。なかなかよいツールですな。
------------------------------------
追伸
その後、再起動を行うとOSが正常起動しないためメモリを外しました。
トホホ・・・
------------------------------------
更に追伸
ストレスツールだと、Prime95というツールもあるようですな。
http://customizedpc.sakuraweb.com/tools/prime95.html
スポンサーリンク

スポンサーリンク