PCパーツ:: 新しいキーボードとマウスパッド

SC440が到着するまで後数日。
新サーバーへ移行に伴い、新しくキーボードとマウスパッドを新調してみました。

■キーボード
 シグマAPO製ゲーミングキーボード GMKB109
 FPSなどキーボードの同時押しに対応。
 メンブレンシートを使っており、キー入力は軽め、深さは会社で使っているDell製に近いため入力しやすくていいですね。
 入力しまくっても疲れないのが一番よく、二番目に価格で2,500円かかっていないっつうのがいいですね。
 できれば、Winボタンをロックできる機能があればよかったんですがね。そのときは、高いキーボードを買いましょう!ということで。


■マウスパッド
 DHARMA POINT製マウスパッド DHARMA TACTICAL PAD
 人生初めてのマウスパッド。
 すべりがもうちょっとあるとよかったんですが、質感、マウスの止まり具合はGoodです。
 マウス自体が少し重いかも・・・
 FPSゲームをバリバリやるわけではないけど、パッドがあるとないじゃ雲泥の差がありますね。
 最近のマウスは「マウスパッド不要!!!」のうたい文句がありますが、レーザーになろうが光学になろうがやっぱりパッドは必要ですな。
スポンサーリンク

スポンサーリンク