Web:: QRコードの生成

QRコードの無料生成サイトを探していたところ、ナイスのサイトがあったので紹介。

知らずにドコモ ブックマーク用QRコードページでQRコードを作成してしまい、AU携帯でテストしたらサイトにアクセスできませんでした。
※urlの最後にある;;(コロン×2)が邪魔しているたようですね。

参ったな・・・と思っていたら、開発者の方がちゃんとドコモ以外のQRコード生成ページを開発されていました。よかった、よかった!

使った感想ですが、QRコードの大きさや色、コード上に書けるコメントなど使い勝手が非常によかったです。

■ドコモ ブックマーク用QRコード 生成サイト
 http://kazina.com/qr/

■ドコモ以外用QRコード 生成サイト
 http://kazina.com/qr/freemsg.html
 ※AU、Softbank、WillcomでOKでした
スポンサーリンク

スポンサーリンク