Photoshp:: 結合したレイヤーの編集

無知というのは素敵なことであり、残念なことでもあり・・・
Photoshopで複製したスマートオブジェクトを1つのレイヤーに結合した後に修正ができないことがわかりました。

一度スマートオブジェクトを作り、複製、複製・・・、複数選択→結合なんて処理をいつもやっています。
最初に作ったスマートオブジェクトのみ残し、その他を結合。
最初に作ったスマートオブジェクトを修正すれば、結合したオブジェクト郡も切り替わるかもと思いましたが無理でした。

絶対修正しない!という確信がない限り、レイヤー結合はしない方がいいですね。
スポンサーリンク

スポンサーリンク