HW:: 新マシン

冬のボーナスでちょいとお小遣いがもらえたので、メインマシンを新調しました。

CPU:AMD PhenomⅡ 955BE
M/B:MSI 790FX-GD70
MEM:Patrito DDR3 2GBx2 PGS34G1333LLKA
PSU:HEC COUGAR 700

Windows7 Proを使用しましたが、非常に快適です。
今まで使用していたAMD Athlon BE-2350+DDR2 4GBでも十分でしたが、OS・アプリ起動はかなり違いいます。
まだエンコードなどはやっていませんが、これからが楽しみです。

今のところ、CPUは3.6GHzまで簡単にOCできています。
とはいえ、常用するつもりがないのでK10Statを使って800~3.6GHzで稼働できるようにしております。
K10Statの設定はここを参考にしました。

あと、IOデータのマッハドライブを使いましたが、ベンチ上も体感もかなり速くなりました。
ポイント使って2000円くらいだったけど、これは使えますな。
スポンサーリンク

スポンサーリンク