windows:: 0x7e(0xc5…)のエラー

知人からSOS。

SONY製HDハンディカムのアプリケーションを入れた直後、デスクトップが表示されてから数十秒~1分くらいするとBSOD(Blue Screen Of Death)が発生。
※BSODって単語は海外で使われるケースが多いみたいね。前の会社だと青ゲロっていってましたw

BSODのエラーは0x000007E(0xC000005,・・・)が表示されます。

困ったことにエラー内容がない・・・

セーフモードで起動、msconfigからスタートアップ全てを停止。

通常起動できることが確認できたので、スタートアップを一つずつ有効にして怪しいやつを絞っていきました。

結果、DLACTRLW.exeが悪さをしていました。

デフォルトでインストールされているCD-DVDライティングソフトはRoxio社。

今までの実績でRoxio社ライティングソフトに何度も痛い目にあっているので、今回ももしやと思ったらまたもやヤラレマシタ(ToT)

もともと評判がよくない会社のライティングソフトですからね~DELLも少しは考え直した方がいいと思いますよ。

海外製ライティングソフトならNero社の方が絶対いいと思うんだけどな~
スポンサーリンク

スポンサーリンク