Flash:: Firefoxでハマる・・・

Web開発を行う際、デフォルトブラウザをFirefoxにしています。

以前に比べて重いといわれていますが、Webサイトの開発にはこれがないとかなりツライです。
※同業者の方々も同じだと思いますけど・・・

さて、開発したFlashアプリをFirefoxで表示、動作テストを行っていたところ
  1. Flashのスクロールバーが効かない
  2. テキストボックスに日本語を入力すると文字化けを起こす
問題が発生。

これって有名なバグ?なんですね。知らんかった・・・

どちらもwmodetransparentまたはopaqueが指定されていると発生するようです。

Flashアプリのページのみwmodeを使わないで回避しました。

Ver2のときなんぞ、全く問題なかったんだがな・・・
スポンサーリンク

スポンサーリンク