Web:: 有名どころのWebサイトの横幅

昨今の液晶ディスプレイは、安く・大きく・綺麗の3拍子が揃っています。
一昔前なら、解像度のメインが1024x768~1280x1024あたりだと思いますが、昨今はワイドがメインなので1280x800とかかと。

20インチ以上だと1920x1080だと思います。

Webサイトを開発するにあたり、横幅をどの程度にするか悩みましたが、やはり最先端をいくサイトをまねるのが一番賢いかなと・・・

というわけで、有名どころのWebサイトの横幅を調べてみました。
サイト名横幅
Apple980px
Microsoft932px
Yahoo!Japan950px
Yahoo!972px
MSN973px
Toyota980px
Nissan900px
Avg.955px

900~980pxでWebサイトが作られているんですね。

情報量や画像サイズなどによるけど、980pxあたりで作るのがベストかな~
スポンサーリンク

スポンサーリンク