Android:: IS01購入しました

先日、IS01を契約してきました。
ちまたで噂になっている0円携帯ですね。

あまりにも0円で契約する人が多すぎて、AUから販売停止が出てはじめたとか・・・

さて、いろいろ触ってみましたのでメモ。

★使い心地
モッサリしているという方がいるようですが、個人的にはiPhone3G+iOS4.1よりも快適。
CPUがSnapdragon1.0GHzって時点で差がありすぎですけどね・・・
ガラパゴス携帯で使える機能も一通りあるので、個人的に常用OKですね。

iPhoneよりは直感的に使うことができない。。。
使い慣れるまで少し時間がかかりますね。

★HOME
デフォルトHOMEは使いづらいので、AWD.Launcherを使いました。
非常に使いやすい!というか、他を知らない・・・

★Androidマーケット
色々あって楽しい!
が、IS01だと稀にダウンロードが出来なるor非常に時間がかかる場合がある。
忘れた頃にインストール完了しましたのポップアップが出たり・・・

★インストールアプリ
・AWD.Launcher
・Android Comic Viewer
・Wifi OnOff
・Astoro Manager
・Opera Mini
・Dropbox
・Clipdroid
・Roboform
・アンドロイドVNC
・PocketCloud
・ウェザーニュースタッチ

★開発環境
JAVAベースのため、JDKとEcripseが必要。
開発方法等は、下記ページを参考に。
AUに開発向けページ
au IS01(SHARP)アンドロイド端末で開発
gihyo.jp
スポンサーリンク

スポンサーリンク