FF上でbuttonタグの処理が激烈に遅い

jQueryを使えば使うほど非常に便利だな~と思わされている今日この頃です。

すでに修正したんですが、Firefox上でbuttonタグをクリックすると処理が激烈に遅い事案がありました。

処理内容に依存しますが、CPUが30~40%程度使用し、結果が反映されるまで約0.5~1.0秒程度かかります。
※時間はfirebugで計測、体感的に1クッションおいて表示され、イラッとします。

おもしろいことに、IE8だとサクサク動作します。
※chromeなど他ブラウザは試してません。

Firefoxのバージョンは3.6.3、jQueryは1.4.4。
記述を変更したり、class属性からid属性に変えたりしてパフォーマンスを上げようと試みましたが意味なし。
結局、buttonタグをaタグに変更することで改善され、現在はサクサク動作します。
もちろん、aタグをボタンらしくスタイルを変更してます。

jQueryのバグなのか分かりませんが、buttonタグを使って処理が重い場合は試してみてください。
スポンサーリンク

スポンサーリンク