Microsoft社の取り組み

Microsoft社のまわし者ではありませんが、開発者へのサポート事業?として気になったものがあったのでメモ。
起業したときなどに使えそうですので、知っておくと得ですね。
  1. 開発者を支援する各種無償プログラム
    企業3年未満の会社や学生に対し、VS2010やWindows7、SQLServer2008などが無償提供されるプログラム。
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/hh341463
  2. Windows7移行実践ガイド
    XPから7への移行に関する特設サイト。
    チェッカーツールなどがあったりします。
    かなり前から移行を行なっている企業が多いと思いますが、躊躇しているところは一度使ってみるといいかもしれませんね。
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/gg581817
  3. MSDN サンプルコード
    VS2010での開発はほとんどしたことがないのですが、MSDNではサンプルコードを提供してくれています。
    初めての人には優しいですね。使えるかどうかは別として・・・
    http://code.msdn.microsoft.com/
自社の製品をずっと使い続けさせる(離れられなくする)手法なんでしょうが、結構大胆ですね。
せっかくなので、該当する人たちは使い倒した方がいいでしょうね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク