2011/11/15

Bluetoothマウス M-BT4BLBKを試してみた

Lenovo ThinkPad T420で使うマウスを探していたところ、エレコムのBluetoothマウスが特売価格998円だったので買ってみました。

結果、個人的にさわり心地が悪くストレスがかかるマウス。

エレコム製の光沢感があるマウスはもう買わない!

購入したマウス

エレコムM-BT4BLBK

IMAG0021

見た目はいいが、さわり心地が悪い

見た目は光沢感がよく高級そうですが、さわり心地が悪い!

光沢感のある素材のためか指が引っかかる感じ。

そのため、人差し指を左クリック<->スクロールと移動するたびに違和感を感じ、操作するたびにストレスを感じます。

スクロール部は、Logicool製やMicrosoft製と比べてスクロールするたびに違和感。

形は嫌いじゃないけど、使うたびにストレスを受けるのがきつい・・・

可もなく不可もない普通のクリック感

右・左のクリック感は可もなく不可もなく普通。

戻る・進むがよく割り当てられるサイド2ボタンのクリック感も固くなく普通。

Bluetoothの認識は簡単

本体裏にあるConnectボタンを押し、パソコン側でデバイスの追加作業をすればOK。

これは簡単!他のBluetoothマウスも同じだと思います。


マウス自体の出来は全くもって普通。

安くて簡単にコネクトできるので、その点は評価!

でも、表現しにくいさわり心地がいやなので、使うことを断念!!

いかにLogicool製やMicrosoft製がいい製品を作っているかが分かりますね。

本当はLogicoolのBluetoothマウスが欲しかったんですが、現行のマウスが1種類で購買意欲がそそられない形状なのが辛い・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク