ThinkPad T420に対応するミニ・ドック・プラス3の違いは?

年末にさしかかり、各企業は年末商戦の準備中と思います。

Lenovoも年末40%35%オフ※のセールがあるようなので購入するものを下見しているんですが、ThinkPad T420に対応するミニ・ドック・プラス3が2種類あり、どれを購入すればいいのか分からないので調べてみました。

※40%オフは一部で、ミニ・ドック・プラス3やUSBトラックポイントキーボードは35%でした。残念・・・

それにしても、LenovoのWebサイトは商品の説明量が少ない。

買う側からすると不親切極まりないですな!!!

image

違いは「同梱のアダプタ」と「DVIの形状?」っぽい

ThinkPad T420のカタログPDFに周辺機器について記載がありました。

本来なら検索サイトにすぐ出てきてもいいのに・・・

下記画像はそのPDFから抜粋したものです。

見ればすぐにわかりますが、比較表を見るかぎりミニ・ドック・プラス自体は同じっぽいようですがよく見ると

  1. 同梱のACアダプタのワット数が異なる
  2. 433830JのDVIがDVI-Iになっている

のようです。

現在の掲載価格を見ると、433830J(170W)の方が2000円程度安いのはなぜなんだろう・・・

image

Lenovo ThinkPad T420のカタログPDFから抜粋

買うなら433830Jか・・・

価格も安く、ワット数が高い433830Jを購入した方がいいのかなと思っています。

ワット数が高いので、外付けHDDなど周辺機器をミニ・ドック・プラス3にたくさん接続できるはず・・・

年末のセールをチェックして注文したいですな。


2011.12.22 Update!!!

実際に購入してみました。

気になる方はThinkPad ミニ・ドック・プラス・シリーズ3を買ってみたを見てくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク