2011/12/30

窓の杜-大賞2011-でVVAULTが銅賞獲得&プレゼントがあたった!

先日、窓の杜-大賞2011-の結果が発表されました。

投票したオレガさんのVVAULTは見事銅賞を受賞!おめでとうございます。

それだけでも嬉しいんですが、実は読者プレゼントに当たってしまいました!

せっかくのいただきものですので、プレゼント内容をメモしておきます。

銅賞を獲得した仮想ストレージソフトウェア「VVAULT」

私が書いた記事ですが、VVAULTの使用感などがありますので興味があるかは一度覗いてみてください。

当たったプレゼント

当たったプレゼントは2点。

  • Razor 構文とASP.NET Webページ
  • HTML5ロゴが入ったポーチ

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

Microsoftさん、本当に ありがとうございます。

Razor 構文とASP.NET Webページ

本書は、ASP.NETデベロッパーセンターのスキルアップ用としてWebページ掲載されている内容と同じようです。

Microsoft社の方で製本した感じで、書店で売っているような質感ではありません。

人によってはWeb上で見るから本いらない!という人が多いかもしれませんが、私は本を見て、探して、覚える質なので嬉しいですね。

本書の内容ですが、ASP.NETはほとんど初心者の私。

クラシックASPの開発はかなりしましたので、移行するいいきっかけになりそうです。

このお正月でちょっと触ってみようと思っています。

同じように思っている方は、下記URLからダウンロードしてはいかがですか?

ダウンロード先:Razor 構文と ASP.NET Web ページ

CameraZOOM-20111229140631195

HTML5ロゴが入ったポーチ

HTML5ロゴが入ったポーチは、モバイル用マウスが1個入るぐらいの大きさ。

ちょうどMicrosoft Wireless Mobile Mouse 3500があるので比較の写真を撮ってみました。

ちょうどピッタリ!

散乱している小物を入れてもいいかもしれません。

CameraZOOM-20111229140534443 CameraZOOM-20111229140509050


こういったプレゼント企画、今年3度目も当たりました!

生まれて初めての快挙!さて、来年はどうなるかな・・・

余談:Razor構文って何?

Razor構文を知らなかったので自分なりに調べてみました。

@ITのVB Razor構文 基礎文法 総まとめを見るとこう書いています。

Razor構文(Razor syntax)とは、ASP.NET MVCや(WebMatrixで採用されている)ASP.NET WebページなどのWeb開発技術用のビュー・エンジンの1つである「Razorビュー・エンジン」向けの文法のこと

構文はクラシックASPに近いそうで、クラシックASPをずっと使っていた自分には書きやすい?かもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク