Windowsの起動が遅いなら診断ツールFix itで簡単解決!

先日「Windowsの起動が遅いならWindows Performance Toolkitで確認」の記事を書きましたが、内容がマニアックすぎたかなと思いました。

もう少し調べていたらMicrosoftから簡単に「パソコンが重い、パソコンの動作が遅い問題」を解決してくれるツールが提供されていましたのでメモしておきます。

「パソコンが重い、パソコンの動作が遅い問題」は診断ツールFix itで

Microsoftが提供している診断ツールFix itを使えば、自動的にパソコンの動作を重くしている内容を抽出、対処してくれます。

使い方はウィザード形式で答えるだけなのでかなり簡単に使えます。

スクリーンショット

image image

image image

余談:コレ以外にも色々なFix itがあります

Microsoftでは簡単操作で問題をかけつしてくれるFix itが多数あります。

Windowsに関する問題に直面し、Googleなどで調べるのと同時にFix it ソリューション センターも覗いてみましょう。

いつも思うんですが、こういったツールがあるならもっと大々的にアピールすればいいのに・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク