LastPassがver1.90.0にバージョンアップしました

LastPassのver1.80.0がリリースされて早2ヶ月以上、やっと最新バージョン1.90.0になりました。

バージョンアップ内容を簡単に翻訳してみました。

地味に嬉しい機能追加がありましたよ!


2012.02.11 追加

WiFiパスワードのインポート・エクスポート機能のやり方を追加しました。

LastPass 1.90.0 リリース内容

  • セキュアノートのノート種類に「Wi-Fiパスワード」を追加
    ノート種類にWi-Fiパスワードは表示されましたが、Wifiパスワードのインポート・エクスポートに関する記述がありますが、それらしい場所が見つかりません。
    ※インポート・エクスポート機能は、LastPassを再インストールすれば表示されます。
    image
  • HSTSの対応
    セッションハイジャック対策のHSTS: HTTP Strict Transport Securityに対応
  • インストーラにOS Xを追加
  • 「最近使用したもの」リストのアイテムを修正等のダイアログを表示
    個人的にはうれしい機能追加です!
    image
  • オートコンプリートタイプ属性のサポート
    よくわかりません・・・
  • エンタープライズの新機能3種類
    これもよくわかりません・・・
  • 8種類のバグフィックス

Android用ではWi-Fiパスワードが見れないですね

Android用LastPass(プレミアムアカウント必須)のセキュアノート「Wi-Fiパスワード」を見るとノートの種別がGenericになっているため、データが見れないですね。

Android用LastPassのバージョンは1.80.0ですので、バージョンが異なるのが原因かもしれません。

アイコンはWi-Fiパスワードなんですけどね・・・

気長にまちましょう。

imageimage

WiFiパスワードのインポート・エクスポートのやり方

※2012.02.11 追加

v1.80の状態でブラウザのアドオンだけを再インストールしただけだと使えないようです。

使おうとするとWi-Fiユーティリティがないからユニバーサルインストーラを使ってね!とLastPassツールバーから言われます。

image

その場合は、最新のユニバーサルインストーラをダウンロードして、再インストールしてください。

なお、エクスポートデータの格納場所は調べましたが、分かりません。


スポンサーリンク

スポンサーリンク