Android DesireHD(001HT)が新マーケットに変わっている

先程DesireHD(001HT)のマーケットアイコンがいつもと違うことに気が付き、アイコンをタップしたところ新しいマーケットになっていました

先日Softbank DesireHD(001HT)用システムアップデートが来たよという記事を書きましたが、システムアップデートに関係しているのかもしれませんがなぜ変わったのかは分かりません。

新しい画面がどんなものかスクリーンショットを貼っておきます。

新マーケットで何が変わったか?

ちょっと触っただけですが、見た目コレが変わったぞ!リストはこんなものでしょうか。

  • デザインが新しくなった
    アプリの配置がタイル状になっているのは見やすいと思います。
  • 人気・売上ごとの有料・無料ランキングが搭載
    個人的にはランキングは嬉しいですね。
    今まではパソコンのAnroid Marketを見てから購入してましたので。
  • スタッフとGoogleのおススメコーナーが出来た
    Googleのおススメアプリは以前大盤振る舞いした10円アプリが目につきますね。

上記を見ると、やっとiPhoneのApp Storeに追いついた?差がちょっと縮まった?感があります。

マーケット起動後のホーム画面

マーケットのアイコンは若干新しくなっています。

image

マーケットのホーム画面は横にスライドできます。

image image

人気・売上ごとに有料・無料のランキングがあります。

image image image image

スタッフとGoogleのおすすめアプリもいいですね。

image image

アプリの詳細画面も個人的に見やすくなったと思います。

image image image


みなさんのマーケットも新しくなっているのかな???
スポンサーリンク

スポンサーリンク