Android Google AnalyticsとAdsenseをチェックするオススメアプリ

先日までAndroidケータイのブラウザを使いGoogle AnalyticsやAdsenseのデータを見ていました。

どちらも詳細なデータを見ようとするとスマートフォンに最適化されていないため見にくい状況でしたが、さすが世界のプログラマは違いますね。

Androidアプリをちゃんと作っている方がいましたので、今回は使ってみた中でオススメのアプリをご紹介!

image

Google Analytics用アプリ

image gAnalytics - Google Analytics

Google Analyticsのデータを見るAndroidアプリです。

青と白のシンプルはデザインで、各種データは非常に見やすいです。

青色が好きなんですよね、私。。。

imageimageimageimage

Google Ansense用アプリ

image AdSense Dashboard

Adsenseのデータを見ることができるAndroidアプリです。

アプリは4ページから構成されており、シンプルですが必要十分な作りです。

なお、本アプリにはデモモードが搭載されており、下記スクリーンショットはまさにそれ。

本当のデータを見せちゃうとGoogleからアカウント停止されますので。。。

imageimageimageimage


紹介した各アプリは無料アプリです。

AndroidケータイでGoogle AnalyticsやAdsenseのデータを見たいな~と思っている方、是非インストールしてみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク