「Google Adsense アカウントの非承認」なるメールがきた

image2012.03.15夜にGoogleからGoogle Adsenseアカウントの非承認なるメールが届きました。
ただ掲載していただけなんですが、なぜ非承認になったのか全く分からない・・・

※201.03.18 実際に復活した方がいたので記事を追記しました。

03/15 アカウント非承認のメール内容

お客様
記録を確認しましたところ、お客様の AdSense アカウントにおいて不正行為の危険性があることがわかりました。
不正行為により AdWords 広告主の費用が増大するのを防ぐため、お客様の AdSense アカウントを無効にさせていただく必要があります。
未払いの収益と Google に分配された収益はすべて影響を受けた広告主に払い戻されます。
これは Google の広告システム、特に広告主とサイト運営者の関係を公正に維持するための措置ですのでご了承ください。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
今回の措置、異議申し立てを行う方法、不正行為全般についてご不明な点がある場合は、次の URL で詳細をご覧ください。
http://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=xxxxxx
よろしくお願いいたします。

03/16 異議申立て後のメール内容

お客様
ご連絡いただきありがとうございます。
追加の情報を提供していただき、また AdSense プログラムのご利用をご要望いただきありがとうございます。
しかしながら、アカウントのデータを再度確認し、ご意見を検討しました結果、お客様の AdSense アカウントの再開は不可能であることが確認されました。
アカウントや今回の措置、不正行為全般についてご不明な点がある場合は、次の URL で詳細をご覧ください。
http://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=xxxxx
よろしくお願いいたします。
Google AdSense チーム

非承認になると広告は真っ白

image

最近行った、ブログの変更点

最近行ったブログの変更点はこんなのです。
  • Google Custom Searchをタイトル横に配置した
  • 記事タイトルの上に「最近購入したオススメ商品」を掲載
  • タイトル直下に480x60のAdsenseを掲載(タイトル・本文は5px以上の空間あり)
  • 画面下にWebツールバーwibiyaを表示させた

異議申立ての結果は翌日

今回Google Adsenseアカウントが急に非承認されました。
配置がポリシー違反した場合はメールで通知されるはずなので、メールに記載されている通り不正なクリックがされたのが理由なんでしょう。
非承認になった本当の理由は全くわかりませんのでGoogleに対し異議申立てを行いましたが、一日で再開は不可能との通知がきました。
何が悪かったのか知りたいな・・・

復活、ありうるか?

※2012.03.18 追記

Adsenseの復活が可能か調べてみたところ、時間はかかったものの復活した方がいました。

運がいいだけなのか分かりませんが、期待したいところです。

気になる方は「デザインどや!?」さんの記事などをご覧ください。

どや!?Adsenseアカウント復活!再開までの道のり(デザインどや!?)

youtube Adsense復活!!(youtube1103ginTCによる、鉄道&アニメの徒然日記!)

スポンサーリンク

スポンサーリンク