海外で使える定額モバイル通信サービスを契約してみた~更に安く契約できる方法あります

image

タイトルのとおり、海外で使える定額モバイル通信サービスを先ほど契約しました。

がしかし、契約後に同一サービスをさらに安く契約できることが分かりました!

某お笑いコンビのネタ「やっちまったな!」とはまさにこの事です・・・

契約したサービスは「グローバルWIFI」

インターネット上では大手なんでしょうか、広告でよくみる「グローバルWIFI」を今回契約してみました。

契約条件は下記の通り。

  • 北米で使用できるWIFI型4G/LTE
  • 日数は6日
  • 安全保証などは無し

上記条件の見積額は「5,805円」です。

一日1,000円未満ですので、携帯キャリアの1日2,980円より遥かに安い。

image

海外用モバイルWIFIのまとめサイト経由で契約すると受け取り手数料が無料になるため、今回の支払額は「5,280円」でした。

個人的に定額4G/LTEを考えれば非常に安く契約できた!と思いました

ところがどっこい、もっと安くできる方法あり!

契約完了メールをみて初めて知りました。

実は「グローバルWIFI」ではiOS/Androidアプリをリリースしており、アプリ経由で契約すると

  • 総額から5%オフ
  • 受け取り手数料 無料
  • 空港受け取り料金 無料

だそうです。

Androidアプリで見積もると5,016円でしたorz

数百円の差ですけど、ほんの少し残念感を感じました。

2013-01-29 19.25.51


グローバルWIFIだけでなく、様々な会社で同様のサービスを提供しています。

色々と見比べて自分にあいそうな会社で契約してみましょう。

ココの方がいいよ!というサービスありましたら、是非教えてください!

次回はないかもしれませんが、情報として知っておきたいな~

スポンサーリンク

スポンサーリンク