ThinkPad Twist HDDをSSDに換装した場合の起動/シャットダウン時間

ThinkPadTwist
先日「ThinkPad TwistにWindows 8を新規インストールするとメモリ使用量がぐっと減りました」という記事を書きました。
記事投稿前に標準搭載のHDDをSamsung SSD 840 Pro 256GBに換装しましたので、起動およびシャットダウンの時間を計測してみました。

起動時間

電源ボタンを押し、ログイン時の風景画像が表示されるまで約9秒でした。
起動時間は約9秒
以前書いた「Lenovo ThinkPad X1 CarbonのキーボードバックライトとOS起動~おまけ編 」の各PCと比較すると、如何にThinkPad Twistが高速起動しているのかが分かります。

シャットダウン時間

シャットダウンボタンをタップしてシャットダウンが完了するまで約1~2秒でした。
シャットダウン時間は約1~2秒

HDDからSSDへ換装したことで、速度面や耐衝撃性だけでなくHDDが出していたパームレスト右側の熱からも解放されました!
換装はあり!だと思いますよ。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク