Android 上の写真を今すぐOneDrive へアップロードする方法

つい先日、SkyDriveの名称がOneDriveに変更されました。
変更に併せて、Android用OneDrive アプリの最新版がリリースされ、「写真の自動アップロード」が新機能として搭載。
DropboxからOneDriveへやっと移行できるぞ!と思いましたが、「写真の自動アップロード」がリアルタイムに行われてない事に気が付きました。
そうです、Dropboxと同じような動作をしてくれませんでした。
一般的には問題ありませんが、今すぐOneDriveへアップロードしたい!という欲が今後出てきそうなので、Android 上の写真を「今すぐ」OneDrive へアップロードする方法をメモ。
また、参考値になりますが自動同期される間隔も調べています。

「今すぐ」写真をアップロードする方法

  1. Android の[設定](歯車)アイコンをタップ
    image
  2. [アカウント]→[OneDrive]をタップ
    image
  3. [すぐに同期]をタップ
    image

自動アップロードの間隔(参考値)

所有のGalaxy S3(SC06D)を使用し、自動同期が実行される間隔を調べてみたところ、
約10分前後で同期される
※同期時刻
11:38 -> 11:49 -> 11:58 -> 12:12 -> 12:22
結果が得られました。
他のデバイスでは調べていませんので、参考値だと考えてください。
余談:OneDriveを知らない、登録されていない方
OneDriveを使ってみませんか?
OneDrive - あなたの生活のあらゆるものをまとめて保存
下記URLから登録が可能です。
https://onedrive.live.com?invref=8aafc508999aacca&invsrc=90
スポンサーリンク

スポンサーリンク