2015/08/06

Microsoft ドキュメント共有サービス「Docs.com」が正式リリースされました

7月30日に投稿した記事「Microsoft ドキュメント共有サービス「Docs.com」はちょっと嬉しいサービス 」でご紹介したDocs.comが正式リリースされました。
開発チームの方々、おめでとうございます!

Docs.comとは

Docs.comの詳細は先日投稿した記事をご覧ください。
http://nasunoblog.blogspot.jp/2015/07/microsoft-docs-dot-com-vs-slideshare.html
Docs.comで一番気に入っている機能は、コレクションです。

Dosc.comはSlideShareと同じようにドキュメントを共有するだけでなく、一つのテーマに関するリンクをまとめる事が出来ます

例えば、Windows 10(個人・企業)を使うにあたって必要なリンクをまとめたものが下記二つになります。

ブログに書くまでもないがリンクをひとまとめにしたい場合に活用しています!





無料で使えるサービスです、是非使ってみてください。
そして、気に入った機能や改善してほしい要望等はフィードバックしてみましょう。

フィードバックは、画面右上の歯車アイコンの中にリンクがあります。

最後に一言。
このサービス、実は日本のOffice開発チームで開発されており、Microsoft MVPの面々が協力していたそうです。
最近になって知ったんですけどね!

Docs.comの利用は下記リンクにアクセスしてください!
https://docs.com/ja-jp/
スポンサーリンク

スポンサーリンク