Browser URL判定される文字列は?をつけてから検索すると便利

ブラウザーでキーワード検索する時のTipsをメモ。

@kkamegawaさんがこんなことをつぶやいてました。
これ、凄くイラッとしません?私も同じようにずっとイラッとしてたんです。
例えば「asp.net」を検索すると

www.asp.netに接続されます。萎えますな・・・
 

アドレスバーの先頭に?をつける or [Ctrl]+[e]で楽ちん

イライラしないためには
アドレス バーの先頭に?(クエスチョン)を入力してから検索する
だけです。

この操作にはショートカットがあり、[Ctrl]+[e]が使えます。
@shinsukeoda さんから教えてもらいました。ありがとうございます。

今までは
  1. [Ctrl]+[L]を押してアドレス バーにフォーカスを当てる
  2. googleやbingの検索サイトへ移動
  3. URLっぽい文字列を検索 
と面倒な手順を踏んでいましたが、?つけた方が遥かに簡単です。

対応ブラウザはWindows 10でチェックした限り
  • Firefox 45.0
  • Internet Explorer 11
  • Microsoft Edge 25
  • Chrome 49.0
は利用できました。
その他は確認してませんので、愛用ブラウザで試してみてください。
    スポンサーリンク

    スポンサーリンク