2015/07/13

7/11のイベント「Interact × Cloud Samurai Roadshow」に登壇してきました

2015年7月11日、日本マイクロソフト品川本社で開催されたイベント「Interact × Cloud Samurai Roadshow 2015年7月」に登壇してきました。
当日ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。
今回は、社内システム移行時に役立った誰でも今すぐ使える時間節約方法とテクニックを話しました。

当日の登壇内容

今回は
  1. 誰でも
  2. 今すぐ
  3. 時間節約
ができる事を目的に、PowerShell又はPowerShellとExcelを使ったシステム構築の一例をご説明しました。
PowerShellの外部モジュール(ツール)を使う事でPowerShellと皆さんが使い慣れたExcelを連携する事であらゆる作業時間を節約する事ができ、又確実に設定できます。
それだけに留まらず、設定ファイルとして残す事が出来ますし、AndroidやiPhone等でもExcelファイルが閲覧できるようになります。
今回は3つのケースにそって説明してしましたが、同じ考え方を他OSや他環境でも応用可能です。
現場でお役立て頂ければ是幸いです。
デモ動画:デバイス情報を収集

デモ動画:Windows Server 2012 R2 Essentialsを高速セットアップする(初期環境構築)

デモ動画:クライアントPCに並列処理を行う

登壇内容を聞いて頂いた方々へ

貴重なお時間を私のお話に割いて頂きありがとうございました。
お約束通り、例のプレゼントを例の場所にデプロイしました。
各自ダウンロードをお願い致します。
なお、一定期間が過ぎると共有を解除致しますのでご注意ください。
スポンサーリンク

スポンサーリンク