JavaScript:: リアルタイム入力チェック

フォームの入力チェックを行う際、独自関数を用いサーバサイドでチェックしていましたが、ユーザ視点では、ページ遷移+入力失敗時の再入力、というストレスがかかります。

そこで、リアルタイム入力チェックをクライアントサイドで実行し、ページ遷移前に入力チェックをしっかり行うことをやりたいと思います。

そこで、jQuery Form Validatorsというライブラリがあったのでメモ。
↑は、class属性にチェック内容を入れるんですが、仕様上まずいため現在は使ってません

Validatorを使ってみましたが、すごく使いやすい!
そして、同じ日本人の方が作っているので、安心!導入も簡単でした!
使い方は、onblurでチェックを行います。

セキュリティ上、めんどくさくてもサーバサイドで再チェックすることをわすれないように!
スポンサーリンク

スポンサーリンク