Ivy Bridgeを搭載したThinkPad T430のスペック~本物かな?

image

眉唾ものかもしれませんが、海外サイトでIvy Bridgeを搭載したLenovo ThinkPad T430の情報が出てきました。

スペック的には現行のThinkPad T420sと変わった感じはしませんが、CPUは最新のCore i5-3210Mのようです。

ソースはst.john’s university

確認できたソースは海外サイトのst.john’s universityというサイト。

私が知らないだけだと思いますが、今まで聞いたこともないサイトです。

ThinkPad T430と所有しているT420との違い

私が所有しているThinkPad T420(sなし)とst.john’s universityに掲載されているスペックの違いは下記の通りです。

  • CPU
    Sandy Bridgeから最新のIvy Bridgeへ変更
  • USB
    USB2.0からUSB3.0へ変更

GPUは現行と同じIntel HD Graphics 3000と記載されていますが、HD 4000だと思うんだけどな・・・

詳しいスペックは下記サイトを見て下さいね。

※本当のスペックかどうかは分かりませんが・・・

Lenovo ThinkPad T430

さりげなくThinkPad E430も掲載されていますね。

Lenovo ThinkPad E430

Ivy Bridgeを採用したCore i5-3210MのCPUスペック

Core i5-3210MのCPUスペックですが、早くもベンチマークがでています。

Intel Core i5-3210M @ 2.50GHz(CPU Benchmarks)

3Gなど携帯ネットワークの認証機関?でも登場してますね

PTCRBという携帯用ネットワークの認証機関でしょうか。

ここでもThinkPad T430/T430iの認定商品として内容が掲載されています。

PTCRB~Lenovo ThinkPad T430/T430i~

一番肝心のキーボードは・・・

st.joho’s universityのサイト画像を見ている限り現行と同じクラシックタイプの7段レイアウトですが、先日Lenovoがリーク?リリース?した最新シリーズ用画像を見る限り全てThinkPad X1と同じアイソレーションタイプなんですよね。

実物を見ない限り、信用はできませんが。。。

ThinkPad L530

ThinkPad T530

ThinkPad W530

なんにしても楽しみであることには変わりない

様々な情報が飛び交っているみたいですが、みんな新しいThinkPadに興味があるということだと思います。

Lenovoが今後リリースする公式情報を早く知りたいな~楽しみですね~

スポンサーリンク

スポンサーリンク