Lenovo ThinkPad最新版を発表!ドックはUSB3.0対応に

image

すでにご存知の方も多いと思いますが、本日LenovoはThinkPadの最新版を発表しました。

先日リリースした記事「ThinkPad T430/T430s/T530のキーボードはアイソレーション!無念・・・」のとおり、最新ThinkPadのキーボードはすべてアイソレーションタイプです。

クラシックタイプのキーボードは残念ですが一世代前で終焉となりましたな・・・

発表されたThinkPadたちは・・・

今回発表されたThinkPadは下記の通りです。

  • Wシリーズ:ThinkPad W530
  • Tシリーズ:ThinkPad T530/T430/T430s
  • Lシリーズ:ThinkPad L530/L430
  • Xシリーズ:ThinkPad X230/X230 Tablet

ThinkPad Edge E420を代理購入した時にアイソレーションキーボードを触りましたが、最新ThinkPadのものとは違うのかな?

ちょっと気になる・・・

image

image

image

image

image

image

ちょっと嬉しいドックのUSB3.0対応

私が所有しているThinkPad ミニ・ドック・プラス3ですが、ついにUSB3.0に対応しました。

サーバでUSB3.0のHDDを使っていますが、一度使うとUSB2.0には戻れませんな。

人によるのかも知れませんが、ちょっと嬉しいですね。

ミニ・ドック・プラスがどんなものかは下記リンクで説明しています。

興味がある方は読んでみてください。

ThinkPad T420に対応するミニ・ドック・プラス3の違いは?


ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語:55Y9024)
 
スポンサーリンク

スポンサーリンク