WHS2011 Update Rollup 3適用後にスタートパッドのログインができなくなる(未解決)

2012-08-15_130914

本日Windows Home Server 2011用Update Rollup 3がリリースされました。

さっそく適用してみましたが、案の定スタートパッドがらみの不具合発生。

私の環境だけかもしれませんが、アップデートを行う予定のユーザーさんは必ずOSのバックアップをしてからアップデートをしてください。

UR3適用後に表示されるスタートパッドのエラー

UR3適用後、クライアントにインストールしてあるスタートパッドのログインを行うと「サーバーはオフラインです。オフラインノードにサインインしますか?」とよく見かけるエラーメッセージが表示されました。

2012-08-15_130914

原因は分かりませんが、UR3適用前に戻せば問題なし

本事案の原因は分かっていませんが、UR3適用前にOSをレストアすれば問題ありません

当然ですよね。

何が原因なのかはこれから調査してみます。

テスト環境なので、あれやこれや入れているから原因の切り分けがかなり難しいんですけども・・・

 

ちなみに、正常であればクライアントにインストールしているスタートパッドはどこかのタイミングで更新処理が行われます。

詳細はださっちさんのブログ記事をみてくださいね。

Windows 8 クライアント対応などの改善が含まれる、Update Rollup 3 for Windows Home Server 2011 が配信開始されました

スポンサーリンク

スポンサーリンク