Windows8 無料でもらえるWindows Media Centerを追加する方法

image

現在Windows8用Windows Media Centerのプロダクトキーが無料でもらえるキャンペーンが行われています。

やっとキーが送られてきたので導入してみました。

Windows8 Media Center Pack キャンペーンの注意点

  • キャンペーン期間は2013年1月31日まで
  • プロダクトキーは1メールアドレス1個
  • Windows8 Proが実行されているパソコンにのみインストール可能
  • プロダクトキーは2013年1月31日までにライセンス認証を行う事

Windows8 Media Center Packの追加手順

  1. 下記リンクからMedia Center Packのシリアルを取得
    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs
    image
    私の場合、プロダクトキーはすぐに送られてきませんでした
    24時間以上経ってからメールが来ましたので、かなり気長に待ちましょう。
  2. Win+W→【機能】を検索→【Windows8 への機能の追加】を選択
    image
  3. シリアル番号を入力
    image
  4. EULAの同意
    image
  5. 機能の追加中。しばし待つ・・・
    image
  6. 再起動
    私の場合、2回行われました
  7. 完了
    image

スタート画面に【Windows Media Center】のタイルが配置されました。

image

image

スポンサーリンク

スポンサーリンク