2013/04/20

Blogger ブログ記事を投稿→Twitterへ自動投稿するサービス

2011年の記事「bloggerの記事とTwitterを連携させてPV数を向上させよう!」を投稿後、FeedBurnerを一度離れ他社サービスへ移行しましたが、最近になり移行先サービスの不安定さが目に見えるようになったため同様のサービスがないものか調べてみました。

さて、どれをチョイスするかな・・・

ブログ記事投稿後にTwitterへ自動投稿する無料サービス

60チャネルで連携可能なIFTTTをチョイス

普通に考えればFeedBurnerのSocialize機能を使う方がいいんでしょうね。BloggerもFeedBurnerもGoogleの1サービスですから。

とはいえ他社も使ってみないと良さが分からないので、今回はBloggerやTwitterだけでなく、DropboxやEvernoteなどを含む60チャネルで相互連携可能なIFTTTをチョイスしてみました。

image

サービス名IFTTTはIf This Then Thatの頭文字をとっており、ThisとThatは各サービスになります。

各サービスのアクションをしているすることで、ブログ記事を投稿→Twitterへ自動投稿を実現してくれます。

image

上記スクリーンショットを見ていただければ分かりますが、Feedのチェックは15分毎。

Twitterfeedは30分だったので、どっちにしてもこちらの方がよさそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク