2013/06/14

ESET NOD32 Antivirus 7 Beta版はWHS2011に対応

image
WHS2011対応を掲げているセキュリティソフトの一つ「ESET NOD32 Antivirus」ですが、次バージョンとなる7のベータ版サイトにおいてWHS2011を対応する旨が記述されています。
同時にESET Smart Security 7 Betaも掲載されており、こちらもWHS2011に対応の記述があります。
海外版の話になるため、日本のCanon IT ソリューションズがどう対応するかが気になります。
現行バージョンである6では未対応ですからね。期待したいところですが、望みは薄いかもしれませんね・・・
image
[Test the Free Beta]と明記されているとおり、バージョン7はベータ版です。
インストールを検討されている方はバックアップなど、以前の環境に戻せる準備を行ってから導入してください。

ESET NOD32 Antivirus 7 Betaの注意点

Beta版の注意点があります。
  1. 言語は[英語]のみである
    image
  2. 64bit版は[XP/Vista/7/8]と明記されており、[Home Server]がない
本当にインストールできるか怪しいので、実際にインストールしてみました。

インストール結果

本当にインストールできるか怪しいので、実際にインストールしてみました。
検証環境のWHS2011にESET NOD32 Antivirus 7 Betaをインストールしてみたところ、問題なく完了しました。
ベータ版のトライアル期間は140日となっています。(結構長いな・・・)
eset06
とはいえ、詳細なテストは一切行っていませんので製品の出来は未知数です。
テストを検討されている方はデータが消えてもいいぐらいの覚悟で行われた方がよろしいかと思います。
下記はインストール~完了までの一部スクリーンショットです。
eset01 eset02
eset03 eset04
eset05
関連記事

ESET ファミリー セキュリティ
ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード3年版 10万本限定(Vectorへ移動します)
スポンサーリンク

スポンサーリンク