Windows:: Windows2008R2でのブルースクリーン連発

自宅サーバをWindows2003ServerからWindows2008Server R2へアップグレードして数カ月。

安定稼働していたとおもっていた矢先、最近になってブルースクリーンが連発してます。

昨日2時間ほど作業したところ、3回も・・・
STOPコード MEMORY_MANAGEMENT 0x1a (~)
海外サイトで調べたところ「メモリを買え!」とありましたが、 memtest86でチェックするも問題なし・・・

後は、電源不足かもな~

電源周りのチェックとブルースクリーンのdumpを解析するアプリで調べつてみようかな・・・
ディスク6発も搭載してるからな~電源くさいな~

追伸
Yahoo!知恵袋でも同じような現象の人発見!

Update!!!
原因分かりました!
チップセットのドライバがWindows7/2008に最適化されていないことが原因です。
どうも、AMD 580X/570XチップセットのドライバはWindows7専用がない?みたいで、新規にAMD 785GチップセットのM/Bを導入したところ、BSODは全く起きませんでした。
さすがに3世代前のチップセットだと無理なんでしょうね・・・
古い端末は、WindowsXP/2003Serverで留めておかないと悲しい結末がおきます。
スポンサーリンク

スポンサーリンク