2011/11/08

ThinkPad ベイアダプタの隙間を何とかする

ThinkPad T420のDVDマルチドライブを取っ払い、ThinkPad SATA ハードディスクドライブ・ベイアダプター3にHDDを搭載しました。

その後、ベイアダプタに数ミリの隙間があることに気が付き、また、ThinkPadを振るとHDDがカタカタと・・・

これ危ないな!と思い、隙間を埋めてみました。


※2012.03.18 現在12.7mm厚のベイアダプタがLenovoから販売されています。

43N3412を購入しようとする方は下記記事を一度見てくださいね。

ThinkPad T/Wシリーズ用ベイアダプタに12.7mm版が登場

ベイアダプター3の隙間を埋めてみた!

写真を見ていただければわかりますが、セメダイン社の戸当りテープが厚さ4mmとちょうどいい厚さだったので使ってみました。

素材はウレタンっぽい素材なので、耐衝撃にちょうどいいと思います。

貼る場所ですが、入り口とHDDに戸当りテープを貼っています。

imageIMAG0711

やはり12.5mmのベイアダプタじゃないとダメですね

購入したベイアダプタ3は型番43N3412ですが、これだと隙間があいてしまいます。

一応カタカタはしなくなったのでいいんですが、私がやったやり方だと見た目かっこ悪い!

危険を回避する最低限のやり方だと思うので、同じ事を考えている人は搭載できる12.5mmのベイアダプタを購入することをオススメします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク