Windows Live Writerで過去の記事を編集する

Windows Live Writerで過去に投稿した記事を編集することができることがわかったのでメモ。

まずは記事を開くことから

画面左上の「クイックアクセスツールバーのカスタマイズ(▼マーク)」をクリックして、「開く」にチェックをいれます。

すると、フォルダアイコン?が表示されますので、それをクリックすれば下記の画面が表示されます。

image

ブログから記事を呼び出す

呼び出し可能な記事数は「20~すべて」です。

該当の記事をクリックすれば編集が可能です。

フィルタ機能もあるので、記事をスクロールで検索する手間がかからなくていいですね!

余談:調べてみればみるほどファンが多い

いろいろWindows Live Writerについて調べてみましたが、調べれば調べるほどファンの多さにビックリします。

MS製だといろいろケチを付ける人がいますが、絶賛している人が多く、MTやWPの記事管理ツールとして使っているようですね。

無料でココまで出来るならWindowsを使う価値が上がりますね。

OSについては賛否両論あると思いますが。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク