2011/12/12

bloggerの記事とTwitterを連携させてPV数を向上させよう!

このブログ記事をTwitterと連携させる方法がないか知らべてみました。

勘違いしていたのは、bloggerとTwitterを連携させるのではなく、bloggerのFeedを管理するFeedBurnerとTwitterを連携させる仕様になっています。

FeedBurnerからTwitterと連携する方法

  1. まずはFeedBurnerにログイン
  2. 顧客支援タブ→Socializeをクリック
  3. Add a Twitter Accountボタンをクリックし、Twitterとアプリ連携の処理を実施
  4. Socialize機能をActivateし、保存する

image

ん?連携されないよ・・・それは時間がかかるものです

登録後、すぐには連携できないようです。

12月12日に連携を開始させましたが、開始直後はうんともすんとも動きがない・・・

連携が失敗したのかと思い、再度Twitterと連携させてもだめ・・・

2日ほど経過したところで、自動的に連携し始めました。

もし同じような症状になったら、まずは待ってましょう。

それでもダメなら、再度登録しなおした方がいいかもしれません。

余談:ついでに何かできないか・・・Zenbackがあるよ!

その他でPV数を向上させるため何かできないか調べてみました。

すでに導入してみましたが、SixApart社が個人ブロガー向けソーシャルメディアへの記事シェアを行うブログパーツZenbackを使っています。

自分が思う限りの利点はこんな感じでしょうか。

  • パーツを使っているブログに自分の記事のリンクがシェアされ、うまくいけばPVが向上
  • 検索結果にZenback経由で自分の記事が表示される

個人ユーザは上記利点が得られ、Zenbackは広告で儲けることができるのでWin-Winの関係が構築されるのかなと・・・

最初はbloggerのHTMLを直接さわってFacebookの「いいねボタン」を表示していましたが、Zenbackの方が簡単に導入できます。

image

スポンサーリンク

スポンサーリンク