Android用セキュリティソフトを検討~こういう手もあったか!~

image昨今Androidは非常に普及してきたため、Android用セキュリティソフトがかなり増えてきました。

アンチウィルスソフトを開発しているセキュリティ会社はパソコンユーザ・Androidユーザどちらも取り入れたのでしょう。

パソコン用ライセンスにAndroid用ライセンスを無料で付帯するアンチウィルスソフトを発見しました。

値段も安いので、こういったものを活用するのも手かな?と思ったのでご紹介。

G Dataは無料でAndroidが使える

image

G Dataはドイツのセキュリティ会社G Data Software社のソフトです。

ウリは複数のアンチウィルスエンジンを使うことで検出率を高めています。

数年前からメジャーどころはx年に対しPC3台まで使えます!の形をとっていますが、G Dataも3台までインストールできるライセンス形態があります。

これだけだと全く普通ですが、G DataはPCライセンスを購入したユーザに対し無料でAndroid用アンチウィルスソフトがインストールできる権利を付帯しています。

PC3台インストールできるライセンスの場合、

  • お父さんPC
  • お母さんPC
  • 共用PC
  • Androidケータイ
  • Androidタブレット

のような環境で全てのデバイスにインストールでき、また、購入値段は1ライセンス分ですみます。

これは家計に優しく、嬉しいですね。

楽天で1年3台ライセンスが980円で売ってます

2011年版ですが、1年3台ライセンスが980円で売ってました

投げ売りのようですが、最新版にバージョンアップできますのでご安心を。

商品の内容をまとめると

といった感じ。

コレは魅力!と思った方は下記画像リンク先を一度見てください!


最後は商品紹介になってしまいましたが、アンチウィルスソフトを選ぶ際にAndroid用ライセンスが無料で使えるかどうかで選ぶのも面白いかもしれませんね。

ただし、そのセキュリティソフトがまともであることが大前提。

私は1980円で更新料0円のアンチウィルスソフトは酷い出来だと思っているので、絶対買いません。

検出率は酷いし、誤検出はする、使い勝手が悪いの3拍子ですから。

スポンサーリンク

スポンサーリンク