2012/03/03

WHS2011 Home Server SMART 2012の最新版を試す

先日投稿したWHS2011 S.M.A.R.T情報が確認できるアドインを試してみたという記事でご紹介したアドインHome Server SMART 2012ですが、最新版v2.2.2.25でOCZ社SSDのS.M.A.R.T情報が読み取れるようになっていましたのでメモ。

image

SSDのS.M.A.R.T情報が正しく表示されるようになってます

v2.2.1.21ではSSDのS.M.A.R.T情報の一部属性名やStatusが表示されませんでした。

image

最新版v2.2.2.25では同ストレージのS.M.A.R.T情報がしっかり表示されています。

image

設定項目にSSDタブが追加されています

今回のバージョンから設定項目にSSDタブが追加されています。

内容はLifetimeとReallocationのアラートに関するもので、しきい値を設定できるようになっています。

image

ダウンロード

最新版v2.2.2.25はwiki、またはparticipate in the beta.ページからダウンロードできます。

開発のモチベーションはスターバックス次第?

開発者はスターバックスのフラペチーノが好きなようです。

Home Server SMART 2012を気に入ったらPaypal経由で寄付してはどうでしょうか。

私はすでにフラペチーノを寄付しました。

image

スポンサーリンク

スポンサーリンク