2012/04/05

ThinkPad Edge E420/E520は16GBメモリを認識するようです

image

Intelの最新CPU「Ivy-Bridge」が今後発売されるにもかかわらず未だ人気があるLenovo ThinkPad Edge E420/E520。

搭載可能メモリの上限は8GB(4GBx2)なんですが、ユーザさんから16GB(8GBx2)が認識・実際に使用できている報告が上がってきていましたのでご紹介。

当然ですが、メーカー動作保証外の行為ですのでご注意を!

メモリ16GB 搭載に関する記事をまとめました

image

メモリ増設について(ThinkPad Edge E420 ユーザーズメモ)

激安だった ThinkPad Edge E520 をパワーアップ メモリ16GBにしてみました(TouchPCさんの記事)

メモリの交換方法

1333078345_gtk-revert-to-saved-rtl

メモリの交換方法は、ThinkPad E420/E520の保守マニュアルP58に掲載されいます。

初めてメモリの交換を行う方は、事前に保守マニュアルを読んでから行いましょう。

image

本当は仕様にあった使い方が一番

image

こんな記事を書いておいてなんですが、個人的には仕様にあった使い方が一番だと思っています。

メーカが動作検証をしているので安心して使えますからね!

8GBのメモリじゃ足りないんだ~!というユーザさんはメーカー動作保証外の行為だということを理解した上でやってみてください。

動作したメモリメーカ・型番を教えてもらえると助かります!

是非情報共有しましょう!!


スポンサーリンク

スポンサーリンク