ThinkPad L520に英語キーボードが搭載可能か調べてみた

image

先月Lenovo ThinkPad L520のアウトレット品をご紹介-通常の約半値-という記事を書きましたが、また価格が下がっていました。

価格は57,120円→46,830円→41,580円と、紹介時から15,000円以上安くなっている・・・

サブ用として使う場合でも英語キーボードじゃいやなので、搭載可能なのかを調べてみました。

搭載可能な英語キーボード

image

L520の保守マニュアルを見ると、英語キーボードのFRUは下記3点。

  • 45N2283
  • 45N2353
  • 45N2423

これらのFRUを調べても該当する英語キーボードがヒットしなかったんですが、L520の英語キーボードはSL410やSL510のキーボードと共通であることが分かりました。

課題は6段レイアウトかな・・・

image

現在使っているThinkPad T420は7段レイアウトの英語キーボードを使用してますが、L520は6段レイアウトです。

比較図を見てもらえばわかりますが、上段がかなり変わってきます。

当然Deleteキーは小さくなりますので、作業効率が落ちてしまうか心配。

image

image

中部ノートセンターさんの画像、拝借しました。

でも欲しい!キーボードは買うなら中部ノートセンターさんかな~

image

6段キーボードが気になりますが、ThinkPad L520を買おうかかなり迷ってます。

もし買うとしたら、中部ノートセンターさんのThinkPad SL410 SL510用 英語キーボード 新品バルク(5,800円)も一緒に購入します。

さて、我が家の大蔵省と相談だな・・・

ThinkPad L520が欲しい方はLenovoアウトレットストアからどうぞ

Thinkpad L520 - 未開封・キャンセル品(5016PS9)

※リンク先:Lenovo直営ショップ

スポンサーリンク

スポンサーリンク