2015/02/01

MVP Community Camp 2015 に登壇してきました~東京会場

平成27年1月31日(土)、MVP Community Camp 2015 にご参加頂き誠にありがとうございました。
当日は東京会場(品川、Microsoft本社)にて「中小企業向けWindows Server OSの底力~Microsoft オンライン サービスとの統合」という内容をお話させていただきました。
内容は、
  • 中小企業向けWindows Server OSである「Windows Server 2012 R2 Essentials」の概要
  • Microsoft オンライン サービスとの統合機能の概要とMicrosoft Azure バックアップのメリット
  • 約1年OSを触って分かってきたポイント
の3点をご紹介させていただきました。
少し早口になってしまい至らないところがありましたが、無事終了できた事に安堵しております。
当日の資料はSlideShareにアップロードしております。
ご興味ある方、当日参加できなかった方は是非閲覧していただければ幸いです。
再度になりましたが、MVP Community Camp 2015に参加された方々、各地の運営スタッフ、Microsoft 関係者に感謝しております。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

余談
旅の内容と撮った写真をメモしておきます。
今時期の青森は雪による移動手段のトラブルが良くあります。
そのため、イベント前日に東京入りしたのですが、宿泊施設は二日別々の場所を取りました。
一日目は、「ヴィアイン秋葉原」
秋葉原駅から数分のホテルのため、移動が楽でした。
非常に面白いのは、ホテルの中心部がが吹き抜けで非常に怖かったです。
困った事は、ホテルの階数がある割にエレベーターが二基しかないため、上り下りに時間がかかりました。
分かった上で利用すればストレスにはならないのかなと。
二日目は、「ファーストキャビン秋葉原」
非常に面白いコンセプトのカプセルホテル。
部屋はビジネス クラスとファースト クラスがあり、私はファースト クラスに泊まりました。
微妙に高い価格設定ですが、大風呂もあり快適でした。
各部屋は鍵をかけられない作りなので貴重品の管理が重要。
男性階と女性階が別々、又エレベーターも別々なので女性は安心して泊まることが出来るのかなと。
イベント打ち上げ後のラーメン
何を血迷ったのか、「二郎」という食べ物(ラーメン)を今まで食べた事がなかったのでMVP(Office 365)の友人二人が連れていってくれました、夜の10時過ぎに。
場所は「ラーメン富士丸」という二郎系?のラーメン屋。
予想通り具合が悪くなりましたが、麺もスープも美味しいと言えば美味しい。
しかし、麺少なめ、野菜少なめにしたにも関わらず撃沈。
次回は本家で食べる約束をして解散。
Mさん、Wさん、ラーメン屋に連れていってくれただけでなくホテルの場所までついてきて頂き本当にありがとうございました。
関連ページ
MVP Community Camp 2015 に登壇します~東京会場
スポンサーリンク

スポンサーリンク