Windows アップデート一括CD

毎度お仕事でNewマシンのセットアップを行っているんですが、やはりWindowsアップデートがめんどくさい・・・
で、何とかならんかな~?と思っていたらSP+メーカーなるソフトを発見。
ウィンドウズアップデートの一括インストールが可能なCDを作成できるとのこと。

使ってみましたが、早速はまってしまいまして・・・
外部ネットワークにはプロキシを経由するんですが、どうもIE6.0SP1を含むとM$から複数ファイルをダウンロードする仕様らしくそこで失敗しました。
しょうがないので、現在はIE6.0SP1はインストールしない状態にし、インストールCDを作成することができました。

これから試してみます。

3/2 追記
インストールCD使ってみましたが、素敵です。
IE6.0SP1以外のパッチを約20分程度で完了。
再起動が3回ほどありました。途中でCD抜かなくてよかった。。。
今の環境で、少し古いマシンだとパッチ当てるだけで1~2時間は軽くかかっていたので大助かりです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク