ブラウザ:: IE9でHTML5,CSS3対応

InternetExplorer9でやっとこさHTML5・DOM・CSS3を対応させるようですね。

テストサイトを見てみましたが、やっと他ブラウザに追いついた?感じがします。

新JavaScriptエンジンはマルチコアに最適化するよう開発されているみたいですので、表示の高速化が図られるはずです。

とはいえ、昨今のマシンスペックを考慮すると表示でイラッとすることはあまりないんですね。

それよりも、
  • ブラウザの起動が遅い・・・
  • タブを開くたびにプロセスが増殖・・・
  • IEのみのCSS Hackしないとレイアウトが崩れる・・・
など、IEが嫌いになってしまう基本的な部分にフォーカスして開発してほしいです。

特に3番目にあるIE6の時に苦しんだIEの独自路線だけは決してやらないでほしいですな~

追伸 Windows2000ユーザ(=IE6ユーザ)って結構いるんですよね~せめてIE7かIE8が使えるようにMS頑張ってくれないかな~???

2010.03.17 Update!!!
よく見ると対応OSってWindows Vista SP2(x86 or x64)とWindows 7(x86 or x64)なんですね。
ついにXP外されたか・・
スポンサーリンク

スポンサーリンク