Web:: 今さら・・・という感じがするASPのTips

久しぶりにクラシックASPを触りましたが、PHPのようにクラスを使えないか調べていた際にMSが情報提供する「パフォーマンスとスタイルに関する ASP 25+ の Tips」という古い記事を発見。

今さらクラシックASPを勉強するのはどうかな~と少し思いつつ読んでみたところ、基本的な内容ながらパフォーマンスを向上させるためにはどうすればいいか?!という内容が多く、勉強になりました。

特にResponse.Writeの使い方は、ダメな記述方法を書いてしまっている箇所が結構あるので修正せねば・・・

後、Tips系サイトと気になったサイトをメモしておきます。
  1. ASP - Global Wiki
    http://www.betatechnology.jp/pp/index.php?ASP
  2. Jscript Tips
    http://www.imasy.or.jp/~hir/hir/tech/js_tips.html
    ※JScriptってGCあるんですね。推奨されていないようですが・・・
  3. MVCフレームワーク「ピイタン」
    http://peetan.cre8labs.com/
    クラシックASP用MVCフレームワークがありました!!!
    これでMVCモデルでの開発が可能。でも、言語はVBScriptになります。
追伸 Tipsの25番目は売り込みなんだけど、MSの遊び心?が感じられました。こういうの、結構好きなんですよね。
スポンサーリンク

スポンサーリンク