スクリプトエラーに対する考え方

とあるHPにアクセスするとスクリプトエラーがびしばしでると仕事場で問い合わせ。
知るか!と思いつつ、対応を行った(IEの設定でメッセージがでないようにする)
だけど、上司から怒られる。
なぜ怒られたのかをよく考えるとそうだよね。
だってさ、エラーが出るのは、そのサイトの作りに誤りがあるわけで(当然だけど)、そのエラー内容が非常に悪意に満ちたスクリプトだったらどうするか?
被害がないかもしれないけど、万が一被害が出た場合おれの責任・・・

企業でのセキュリティレベルを下げるかどうかの判断・責任ができるまではやはりホウレンソウをするべきと感じた事案でした。
スポンサーリンク

スポンサーリンク