Vistaにやられた(MBR破損)

昨日Vistaってどうよ?と思い、インスト。
ビデオカード以外は問題なし。
で、SATA増設カードのドライバをインターネット経由でインスト、その後Update中に「~を行っているため、電源を切らないでください」のメッセージでXX分ほど変化せず、え~い!と思い電源OFF
やってしまったよ。OSが立ち上がらん・・・
OS再インストしようとするが、MBRが破損していてインストできず・・・
というわけで、WinXPディスクから修復を実施。
BIOSで認識しているディスクは3発(80GB,250GB,250GB)。
この状態でfixmbrを行うとHarddisk1\Partation0\(こんなんだったはず)と250BGのHDDが選択され、インストした80GBのディスクが選択されずoz
ということで、250GB2発を取り払い、再度fixmbr。
これで問題なく再インストOK!
早くもVISTAにやられた感じです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク