Flash:: ダイナミックテキストにHTMLタグを書いてみる

標題のタイトルだけだと、「おまえは素人か?」といわれそうです。
というのも、Flashで対応されているHTMLタグはいくつかあり、対応されていないタグを記述するという考えを持ったことがありませんでした。
上司に「対応されてないタグ使ったらどうなるんだろうね?」と言われ、確認。

以下のことがわかったのでカキコ。

■コメント文
 <!-- hogehoge -->などのコメントは一切表示されませんでした。

■divタグなどFlash未対応のタグ
 コメント文と同様、HTMLレンダリングされませんでした。

■対応タグ(spanなど)に未対応属性(styleなど)
 Flash未対応タグを同様、HTMLレンダリングされませんでした。

こんなの言われなきゃ試してないな・・・でも、コメント文は非Flashサイトとかで使えそう。
Flashはコメント文は非表示させず、携帯サイトはコメント文の中のみを抽出して表示させる、なんてやり方ができそうだな~
スポンサーリンク

スポンサーリンク