2012/07/29

Update! [満員御礼] WHS座談会2012 ご来場、ありがとうございました!

WHSイベントのフライヤー

昨日7月28日秋葉原で行われましたイベント「Windows Home Server 座談会 2012」を無事終えましたのでご報告致します。

イベント参加&発表して本当によかった!(これ本音です)

2012-07-28 11.20.45

イベント当日は青森に比べて灼熱という言葉がよく似合う激アツな日。

WHS-MVPの岡部さんやかなわさんがUstreamの設定やネットワーク周りを調節している時に私登場。

挨拶をしたところで会場設営のお手伝いを開始。

image

イベント会場の設置作業中に主催側全員で話した時は「30人くらい来てくれればいいね~」と話してましたが、蓋を開けてみてビックリ!

イベント当日は立ち見が出るほどの人!人!!人!!!

アンケートベースですが、最終的になんと100人くらいのWHS❤ユーザさんが来場されたようです。

熱い日にも関わらず来場してくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

感謝感謝です!

2012-07-28 14.00.24

講演は全5セッション。

WHS-MVPのかなわさんが登壇したあたりかな?

立ち見のお客さんを発見!

見た瞬間、「どんだけWHS好きなんだよ?!」と思いましたが、よく考えると青森から自費で参加&登壇をしたおまえが一番変だわ!と心のなかで思ったのは内緒です…

IMG_7368

各スピーカのセッション後は討論会。

ネガティブな意見もありますが、思ったよりも熱い意見が飛び交いHome Serverが本当に好きなんだな~と微笑ましく見てました。

※もちろん、自分の意見はいいましたよ。

2012-07-28 17.43.55

最後はMVP自腹&協賛社のプレゼント抽選会!

このあたりになると会場に入れないお客さんたちがチラホラ。

私は青森らしい「100%ストレートりんごジュース」3本を持参。

3本プレゼントする予定でしたが、会場にお父さんと来ていた女の子が最後まで居てくれたのに感激してしまい、その子に1本あげ残りをプレゼントに。

※美味しくと思ってくれればいいな~できたら、通販で買って欲しいな~

 

最後に、

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

イベントに参加しただけでなく、登壇できたことは非常にいい刺激になりました。

次回はどうなるかは分かりませんが、また登壇したいな~

 

また、今回協賛していただいたWindows7 Mania事務局 様㈱インプレスジャパン DOS/V POWER REPORT 様、素敵な商品、本当にありがとうございました。

プレゼント当たった方々、嬉しそうでしたよ!

講演内容

今回のイベントで使った資料や動画、MVPの方々のブログ記事(スライドショー有)をまとめておきます。

会場に来られたなかった方は是非見てくださいね!

セッション資料
イベント動画
イベント記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク