ポリカーボネートケース「iBuffalo 3Hハードケース」を使ってみた~Nexus7とGalaxy S3

image

今までスマートフォンのケースはポリカーボネート樹脂のものを使い続けていたので、Nexus7とGalaxy S3のケースはiBuffalo 3Hハードケースにしてみました。

いい点・悪い点があるのでご紹介。

いい点

  • 衝撃に強い!
    ポリカーボネート樹脂ですから当然ですよね。
    当然ですが、落下させたらケースに傷はつきますよ。
  • クリアタイプはデザイン・色を損ねない
    Nexus7は本体が黒、Galaxy S3は白。
    3Hハードケースのクリアは当然ですが、本体のデザイン・色を損ねないのがいいですね。
    2012-11-04 21.59.01
  • 装着した感がない
    ケースを装着した違和感があまりない。
    これは非常に大切ですね。
  • 安い!
    1,000~1,500円程度で購入できます。
    安いが正義じゃありませんが、失敗してもいい値段ってのはうれしいですね。

悪い点

  • 滑りやすい
    ケース表面がツルツルしている&皮脂が付きやすいため、手に持った時に滑りやすい。
    ハンズオンしたときの不安定さがありますが、滑って落としてもポリカーボネート樹脂が守ってくれるので安心といえば安心。
    2012-11-04 21.54.06
  • 浮いてる感が若干ある(Galaxy S3用)
    Galaxy S3用ですが、ケースと本体の間に若干空間があるようです。
    個体差があるので絶対ではないと思いますが、所有しているケースは背面を押すと若干たわみます。
    ※残念感はありません。
  • バリがあった(Galaxy S3用)
    金型成形の後処理が悪いのでしょうか、バリがありました。
    今は気にしてませんが、最初見たときに割れているのかと思いました。
    2012-11-04 21.48.58


ポリカーボネート樹脂&値段を考えると非常にいい商品ですね。

ただ、ケースに皮脂が付き始めると滑りやすい弱点があるので人によっては避けたい商品かも。

スポンサーリンク

スポンサーリンク