Windows 10 Technical Preview にWindows Server Essentials コネクタをインストール出来るのか?

10月1日、次期クライアントOS「Windows 10 Technical Preview」、次期サーバーOS「Windows Server Technical Preview」がリリースされました。
早速、Windows Server 2012 R2 Essentials のWindows Server Essentials Connector を「Windows 10 Technical Preview」にインストール出来るのか?確認してみました。

残念、インストール出来ませんでした

Windows 10 Technical Preview 上でWindows Server Essentials  Connector ファイルを実行すると
  1. ネットワーク上のWindows Server 2012 R2 Essentials を検索、認識
  2. その後、「予期しないエラーが発生しました。~」エラー メッセージが表示される
結果となりました。
wse_connector
Windows Server 2012 R2 Essentialsからしてみれば未サポートのOSですから、当然の結果です。
「今後」、Windows Server 2012 R2 Essentialsの更新プログラムで次期OS「Windows 10」がサポートされるとうれしいですね。
待つべし・・・
スポンサーリンク

スポンサーリンク